無料オンライン講座

【第1話】妊婦でもこどもがいてもできるってどういうこと?

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

はじめまして。高橋千代(たかはし ちよ)です。

 

女性が女性らしく輝けて、感謝される、ママのママによるママのための働き方、ママニティヨガ®インストラクターについて、これから4回にわたってお話ししていきます。

仮にあなたがインストラクターはおろか、ヨガをやったことがなくても、体が硬くても、運動が苦手でも、ママニティヨガ®インストラクターとしてデビューできますし、むしろ、そういう人だからこそ活躍できる方法もお伝えしていきますので、楽しみにしていてください。

 

ママニティヨガ®インストラクターして、自宅で育児をしながら、たくさんのママに感謝されるようになり、やりがいをもって、扶養内で働くことから、旦那さん以上の収入を稼ぐこともできていく方法まで、盛りだくさんでお伝えしていきますね!

今回の講座の内容

ママニティヨガ®インストラクターとはどういうはたらき方なのか?

ママが育児をしながら、こどもと一緒に楽しみながらはたらくことができるってどういうこと?

妊婦向け、ベビー向け、キッズ向け、ママ向け、シニア向けのヨガってどんなヨガなの?

資格を持ってないけどどうしたら良いの?

どうやったらレッスンを受けたい人が集まってくれるの?

育児しながら旦那超えなんてできるわけないじゃないですか・・・?

 

まず、今回の第1話では、

『そもそも、ママニティヨガ®インストラクターってなに?』

というテーマで、今回の講座の全体像をお話ししていきます。

第1話で学べること

ママニティヨガ®インストラクターとはどういうはたらき方なのか?

ママが育児をしながら、こどもと一緒に楽しみながらはたらくことができるってどういうこと?

ママはどういうはたらきかたをすべきなのか?

妊娠中や育児のストレスが解消するってどういうこと!?

未経験者でも14日間でできてしまう!?

体が硬い人ほどヨガインストラクターに向いているってどういうことなのか?

などをお話ししています。

こちらからご覧ください。

この動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

ママニティヨガ®インストラクターのメリット

第1話の動画はいかがでしたか?

動画の中でお話ししましたが、ママニティヨガ®インストラクターという働き方には3つのメリットがあります。

3つのメリット
  1. 自宅で育児をしながらはたらける
  2. 産後太りの解消になり、キレイになっていく
  3. ママ同士なので、子育てや家族のことなど、ママ特有の悩みを共有できる

 

こどもがうまれたあとのことなんて、考えていませんでした

私たち女性は、妊娠から大きくライフスタイルが変化していきますが、世の中の仕事のほとんどは、女性のことが考えられていません。

妊娠する前は、社長賞をいただいたり、会社の中で最年少昇進記録を打ち立てるなど、バリバリ活躍していた(つもり)でしたが、妊娠した瞬間、上司も同僚も、手のひらを返したように私を邪魔者扱い。

急に自分の居場所がなくなりました。

その場にいることすら苦痛になり、自ら退職届を出しました。

 

つわりがひどかった私は、全然動けず、家でひとりで過ごすことになりましたが、会社から離れてリラックスできたかというと、そんなことはまったくなく、むしろ、居場所がない、誰からも必要とされていない、私なんていなくていい存在なんだ・・・と、ネガティブにしか捉えられず、ひとりで涙を流していたこともありました。

 

そうだ、フリーランスのインストラクターになろう!

私はスタジオの建て直しもしたり、新店の店長をやったりして、社長賞ももらい、最年少昇進記録を打ち立ててきた人間だ。
私を採用しないスタジオなんてあるわけない。

そんな過剰な自信とともに、インストラクターのオーディションを受けに行きましたが、妊娠しているというだけで、ことごとく落とされました。

 

それでも必要とされる場所を探して、近所で普通にアルバイトの面接に行ったのですが、それでも妊婦は邪魔者扱い。
「こどもが大きくなってから働かれては?」と門前払いでした。

 

短期でも働ける派遣に登録し、ビラ配りなどを始め、ようやく「あ、わたしって必要とされてる」と思い始めることができました。

 

しかし、妊婦にとって、立ち仕事は相当体に負担をかけていて、

「お腹が張って・・・痛い・・・」

と日常的に感じていましたが、それでも、自分の居場所を失うことが怖くて、ムリしてがんばっていました。

 

ただ、どれだけがんばっても、もらえるお給料は15万円程度。
それでも、妊婦が派遣でこれだけいただくには、相当ムリをする必要がありました。

 

私ってその程度しか必要とされていない人間なんだ・・・

と、落ち込む一方でした。

資格さえ取ればいいと思い込んでいました。

どうやったら必要とされるのか。
毎日、そのことばかりを考えていました。

そこで、資格さえ取れば、認めてもらえるんじゃないか。

そう信じて、妊娠中に取った資格の数は12個になりました。

 

しかし、状況はまったく変わりませんでした。

面接に行けば落とされ、だれでもできる仕事しかさせてもらえない。
それも、急な体調不良で穴を空けられないから、超短期の1日仕事くらいしかできない。

 

どうすれば、認めてもらえるのか?
どこかに私の居場所はないのか?

そのことばかりを考えていました。

そんな私を救ってくれたのも、ヨガでした

それでも私はヨガが好きでした。
大好きでした。

お腹が大きくなっていくなか、普通のポーズが全然できなくなっていました。

ヨガがやりたいけどできないな。。。

 

そう思っていたとき、ふと思いついたんです。

「妊婦でもできるヨガって・・・なんだろう?」

 

この瞬間から、急にワクワクしてきました。

できないなら、できるようにしたらいいし、むしろ、妊婦がやった方が良いことだってあるんじゃないか?

そこから、いろんなことを調べ、学び、どんどんカタチにしていきました。

 

そして気づいたこと。

もしかして、私と同じように、妊婦でもできるヨガを求めている人がいるんじゃないか?

 

そう思った私は、インスタで「妊婦向けのヨガって、気になる人いますか?」発信してみました。

すると、たくさんのママからお問い合わせがきたんです。

 

「そういうの、待ってました!」
「妊婦だとスタジオにも行けず、それが本当にストレスでした」
「気をつかわせちゃうのが悪くて、どこにも行けませんでした」

 

次から次へとDMが届きました。

それを見て、私は、涙が止まらなくなりました。

 

ママニティヨガ®が、たくさんのママに受け入れていただけて、
何よりも、私自身が一番救われ、一番幸せを感じています。

そして、ヨガをやりたい人だけじゃなくて、
この働き方を求めている人がたくさんいる、ということにも気づき、
ママニティヨガ®のインストラクターになる方法を体系化し、資格制度を作りました。

 

今回の無料オンライン講座では、未経験の状態からでも、たった14日間でできる、ママのママによるママのためのはたらきかた「ママニティヨガ®インストラクター」になるために必要なことを順にお話ししていきます。

 

もしあなたが、こんな課題を持っているなら・・・

こんな課題を持っているなら・・・

居場所がない、社会から置いてけぼりになっていると感じる
ママになってもやりがいがある仕事をして、輝き続けたい
産後太りを解消したい
誰にも言えない育児や家族に関する悩みをもっている

今回の無料オンライン講座が、あなたの助けになれるかもしれません。

 

また、あなたが、すぐにでもママニティヨガ®インストラクターとして活動したい、と思っていただけたなら、私が1対1で、あなたの状況にあわせてご説明し、相談いただける「オンライン個別説明会&相談会」に参加してみてください。

ベビーちゃんやキッズと一緒に、そして、お客様もママとかわいいこどもたち、という環境で、毎日楽しく働くことができる、、、

そんな日常を一気に手に入れることができます。

動画を見た感想を教えてください

真剣にここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

  • まずはママニティヨガ®をやってみたい!
  • ママニティヨガ®インストラクターとして活躍したい!
  • こどもたちと一緒にできることをやりたい!
  • 近所のママ友じゃなくて、輝くママの仲間がほしい!

そんな風に思っていただいているかもしれません。

 

この無料オンライン講座は、見ていただいた方と一緒に作っていきたいと思っています。

ですので、ぜひ、気軽に質問や感想などをいただけたらと思います。

 

質問が多かった内容については、補足の動画を作ったり、ライブ配信で話したり、質問を受け付けられる場所を作りたい、と思っていますので楽しみにしていてください。

そして、コメントをいただいた方全員に、感謝の気持ちとして、コメント特典プレゼントします。

コメント特典

第1話で、全体概要をお話ししましたが、

ママニティヨガ®インストラクターになって、レッスンをしていくには、どうやっていったらいいのか?

が、あまりイメージできないかもしれません。

 

未経験の方にとっては、どのようにスキルを身につけて、どうやったらレッスンができるのかがピンと来ないと思いますし、

ヨガインストラクターをやっていた人にとっても、オンラインでなぜ旦那さん以上の収入を稼ぐことができるなど、まったく理解できないと思います。

 

そこで、「ママニティヨガ®インストラクターになるまでの道のり」を、別で話した動画をつくりました!

これを見ていただくと、もう少しはっきりイメージできるようになっていくはずです。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

ぜひ、動画を見た感想を教えてください。
がんばって作ったので、まったく感想がないと悲しくなってしまいます。

良かった!というような嬉しいな感想でも構いませんし、つまらなかった、全然わからない・・というような感想でも結構です。

直接反応がいただけることが、何よりの励みになりますし、わからない点を解消できるように動画を作っていきたいと思っています。

ですので、こちらの質問への回答として教えていただけたらと思います。

青い枠の右下あたりをタップすればコピーできますので、LINEにペースト(貼り付け)してもらえると、かんたんにコメントしてもらえると思います。

【質問①】
ママニティヨガ®をやってみたいと思いましたか?

率直に、やってみたいと思いましたか?
それとも、やりたくないと思いましたか?
もしくは、まだよくわからないでしょうか?

あなたの率直な感想を教えてください。

【質問②】
質問①について、どうしてそう思いましたか?

この動画を見て、あなたはどんなライフスタイルを想像しましたか?
どんな未来を想像しましたか?
また、今悩んでいることなどはありますか?

きっとそれが、やってみたい、もしくは、やらなくてもいい理由になると思います。

【質問③】(あれば)
ご質問があれば教えてください。

動画をご覧になって、ご質問等ありましたら、気兼ねなくお送りください。
私から直接お答えしていきますし、必要であれば補足の動画講座も作りたいと思っています。
今後の動画に対する要望でも結構です。

遠慮なくお書きください。

■質問1 ママニティヨガをやってみたいと思いましたか?

■質問2 質問1について、なぜそう思いましたか?

■質問3 ご質問等(あれば)

指のところをタップすると、質問内容をコピーできます↑
LINEでコメントするとき便利ですよ。

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEで『ママニティしたい!』というキーワードを送ってください。
を忘れずに入れてくださいね。

第1話のコメント特典として「ママニティヨガインストラクターになるまでの道のり」をプレゼントします。

 

もし、まだ、私のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録してください。
または、LINEの友だち追加から『@389ucqoa』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。

本編の動画はこちらからご覧ください

第1話 妊婦でもこどもがいてもできるってどういうこと?

自宅から完全リモートでできる、ママのママによるママのための働き方「ママニティヨガインストラクター」とはどういう働き方なのか。無料のヨガレッスンやYouTube動画もあるのに、なぜ高単価のレッスンでも感謝され続けるのか?

第2話 そもそもママニティヨガってどんなヨガなの?

妊婦向け、ママ向け、ベビー向け、キッズ向け、シニア向けと、女性のライフステージにあわせてできる・・ってどんなヨガ?出産が楽になったり、成長を促進させたり、こどもや旦那につい怒らなくて済むようになる・・・ってどういうこと?

第3話 オンラインインストラクターになるには?

左右反転、声かけの極意などインストラクターになるための知識とオンラインレッスンならではの知識を学び、集客方法を知れば、さっそくレッスンができちゃいます。すべてお伝えしますので、さっそく集客を開始しちゃってください。

第4話 会社員超えを実現する〇〇〇〇〇レッスンとは!?

ママニティヨガインストラクターとして本業にしていくには、回数を増やすのではなく、回数を減らすこと!?妊婦でもママでも、ムリせずに収入を上げながら、大きな感謝をされるようになる具体的な方法とは!?