無料オンライン講座

【第2話】そもそもママニティヨガってどんなヨガなの?

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

こんにちは。高橋 千代です。

 

今回は、ママニティヨガ®とは通常のヨガとは何が違うのか?なぜヨガ未経験の方でもできるのか?というところを、実際に莉央さんとレッスンしてみたので、お見せしながらご説明します。

妊婦向けのヨガ、ベビー向けのヨガ、キッズ向けのヨガ、シニア向けのヨガってどういうヨガ?

これがただただ疑問かもしれません。

 

今回の第2話では、

『ママニティヨガ®ってどんなヨガ?』

というテーマで、見本を見せながらご説明していきます。

第2話で学べること

ママニティヨガ®ってどんなヨガ?

教えるのに資格って必要なんですか?

ヨガの資格ってどうやったら取れるんですか?

ママニティヨガ®を実際にやってみよう!

こどもや旦那に怒らなくて済む方法って!?

 

動画を見ながら、莉央さんと一緒にママニティヨガ®を体験してみてください。

この動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

最低限の知識でだいじょうぶ

第2話の動画はいかがでしたか?

もしかしたら拍子抜けだったかもしれません。

 

特別難しい動きをするわけでもありませんし、むしろ、どちらかといえば、普通のヨガより簡単です。

 

というのも、妊婦の状態で柔軟性高い動きをするのは危険ですし、
シニアの方は、どうしても若い人のように動けない事情があったりします。

ベビー向けやキッズ向けは、コミュニケーションを取りながら楽しくやっていただきつつ、お子さんの成長につながることをやっていきますので、楽しくやれますし、かわいいですよ。

 

スタジオでバリバリヨガ講師としてやっていたときは、どんどん高度なポーズを求められ、やったりもしていきましたが、ママニティヨガ®はどちらかといえば逆。

ヨガの効果を感じながら、お腹の中のあかちゃんや、こども、体とひとつになる、ということを意識して、ムリのない動きをやっていただきます。

 

ですので、ヨガのスキル、という意味では、たいしたものではありません。

それに、たいしたポーズでもないですし、あまりからだが動かせない人を対象としていますので、体が硬くてもだいじょうぶです。

早速、やってみよう

今回のコメント特典としてベビー向けのヨガをプレゼントしていますので、
あなたのおうちにbabyちゃんがいる場合、親戚やお友だちにbabyちゃんがいる場合は、ぜひ試してみてください。

めちゃくちゃかわいいですし、めちゃくちゃ感動しますよ。

 

でも、、、

うまくできなくて怒ってしまいそう・・・

と思われるかもしれません。

 

ベビーヨガもキッズヨガも、こどもが素直にちゃーんとやってくれる・・・

なんてことは、私が今までレッスンをしてきたなかで、一度もありません。

 

でも、babyちゃんやこどもたちと一緒に、楽しくできたらそれでいいんです。

 

でもそれでも、

「なんでちゃんとやってくれないの!!」

って思ってしまうかもしれませんね。

 

ふだん、お子さんや旦那さんについつい怒鳴ってしまう・・・
怒りたくないのにイライラしてしまう・・・

 

ということもあるかもしれませんが、
そんな状態でレッスンをしたら、
お客様もリラックスしてレッスンを受けることができなくなってしまいます。

 

ですので、ママニティヨガ®インストラクターの講座では、

怒りマネジメント講座

をカリキュラムに入れています。

 

このように、ママニティヨガ®インストラクターの講座では、初心者でも2週間でインストラクターデビューできるように、知識だけでなく、気持ちの準備までカリキュラムにいれています。

 

コメント特典

第2話で、実際のママニティヨガ®のポーズをいくつかお見せしましたが、

せっかくですので、特別に、
ベビーヨガに関する講義動画をプレゼントします。

 

本来は有料の講座で教えているものですが、私もこどもが大好きですので、特別にプレゼントします。

これだけで資格は発行できませんが、実際にやってみることができますので、ぜひ試してみてください。

 

すっごくかわいいですし、感動しますよ。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

ぜひ、動画を見た感想を教えてください。
がんばって作ったので、まったく感想がないと悲しくなってしまいます。

良かった!というような嬉しいな感想でも構いませんし、つまらなかった、全然わからない・・というような感想でも結構です。

直接反応がいただけることが、何よりの励みになりますし、わからない点を解消できるように動画を作っていきたいと思っています。

ですので、こちらの質問への回答として教えていただけたらと思います。

青い枠の右下あたりをタップすればコピーできますので、LINEにペースト(貼り付け)してもらえると、かんたんにコメントしてもらえると思います。

【質問①】
ママニティヨガ®を実際にやってみた感想を教えてください。

ほんの少しのポーズだけですが、やってみた感想を教えてください。

やってはないけど、動画は見たよ、という方は、見た感想でも結構です。

率直に教えてください。

【質問②】
ベビーヨガをやってみたい、と感じましたか?

もしかすると、まだどういうものかのイメージが湧きづらいかもしれません。

コメント特典で確認していただけたらと思いますが、まずはベビーちゃんと一緒に楽しめる、という遊びのひとつとして使っていただければと思います。

【質問③】(あれば)
ご質問があれば教えてください。

動画をご覧になって、ご質問等ありましたら、気兼ねなくお送りください。
私から直接お答えしていきますし、必要であれば補足の動画講座も作りたいと思っています。
今後の動画に対する要望でも結構です。

遠慮なくお書きください

■質問1 ママニティ®ヨガを実際にやってみた感想

■質問2 ベビーヨガをやってみたい、と感じたか?

■質問3 ご質問(あれば)

指のところをタップすると、質問内容をコピーできます↑

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEで『ニューボーン』というキーワードを送ってください。

第2話のコメント特典として

  • 赤ちゃんとの絆を深め
  • 赤ちゃんの健康を作り
  • ママの産後の体力を回復し
  • 赤ちゃんの教育を助け
  • 赤ちゃんとママのストレスを解消する

ベビーヨガに関する講義をプレゼントします。

 

もし、まだ、私のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録してください。
または、LINEの友だち追加から『@389ucqoa』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。

本編の動画はこちらからご覧ください

第1話 妊婦でもこどもがいてもできるってどういうこと?

自宅から完全リモートでできる、ママのママによるママのための働き方「ママニティヨガインストラクター」とはどういう働き方なのか。無料のヨガレッスンやYouTube動画もあるのに、なぜ高単価のレッスンでも感謝され続けるのか?

第2話 そもそもママニティヨガってどんなヨガなの?

妊婦向け、ママ向け、ベビー向け、キッズ向け、シニア向けと、女性のライフステージにあわせてできる・・ってどんなヨガ?出産が楽になったり、成長を促進させたり、こどもや旦那につい怒らなくて済むようになる・・・ってどういうこと?

第3話 オンラインインストラクターになるには?

左右反転、声かけの極意などインストラクターになるための知識とオンラインレッスンならではの知識を学び、集客方法を知れば、さっそくレッスンができちゃいます。すべてお伝えしますので、さっそく集客を開始しちゃってください。

第4話 会社員超えを実現する〇〇〇〇〇レッスンとは!?

ママニティヨガインストラクターとして本業にしていくには、回数を増やすのではなく、回数を減らすこと!?妊婦でもママでも、ムリせずに収入を上げながら、大きな感謝をされるようになる具体的な方法とは!?