無料オンライン講座

【第3話】オンラインインストラクターになるには?

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

こんにちは。高橋千代です。

 

ベビーヨガはコミュニケーションにもなり、手足を器用にして成長を促す効果もあったりと、良いことばかりですし、なにより、娘がかわいすぎるんです。

 

とまあ、それはさておき・・・。

第2話の動画とコメント特典「ベビーヨガに関する感動講義」は、さっそく見て、試してもらえましたでしょうか?

毎日やってる、という方がいて、めちゃくちゃ嬉しくなりました。

 

やってみていただくと、決して難しい動きをしているわけでもない、ということも分かっていただけたかと思います。

 

ポーズは資格を取るためにも学んでいただくとして、今回の第3話では、

『インストラクターになるための知識』

というテーマで、実際のレッスンをやるときの注意点をお話ししていきます。
ここまでマスターすれば、もうオンラインレッスンができてしまいますよ。

 

第3話で学べること

オンラインヨガなら最初はポーズの順序は覚えていなくても良い!?

ポーズの左右反転させるためのオシャレな裏ワザ

伝わりやすく、満足されやすい言い方って?

オンラインレッスンならではの注意点

レッスン受講生の募集方法

などを解説しています。

これでいきなりデビューできちゃいますので、楽しみにしていてくださいね。

この動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

はじめてのレッスン

第3話の動画はいかがでしたか?

本当にできるの・・・?とまだ半信半疑かもしれません。

 

どんなすごい人であっても、はじめてレッスンするときは、未経験です。
ですので、未経験でも大丈夫でしょうか?と言われれば、みんな未経験からのスタートですので、絶対だいじょうぶです。

もちろん、緊張すると思いますし、不安だと思いますが、残念ながら、一歩踏み出してやってみるしかありませんので、まずは試してみてください。

お友だちやお知り合いの方など、近しい方と一緒にやってみるのがまずは良いかなと思います。

 

第3話のコメント特典として、レッスンテンプレートと、ポータルサイトを使った告知テンプレートを用意していますので、いきなりでもできてしまいます。

 

まずは1回レッスンをやってみてください。

少額でも構いませんが、お金をいただいてやってみることで、あなたはもちろんですが、受講される方も真剣に取り組んでくれますので、良い緊張感でレッスンができます。

無料だとどうしても「無料だから失敗してもいいや」と思ってしまい、あなた自身の成長にもあまりつながりません。

準備も含めたら、時給いくらだろう・・・と思ってしまうかもしれませんが、最初は経験だと思って、ぜひ何回かやってみてくださいね。

レッスン後に受講生さんと話をするのも、とても楽しいですよ。

生徒さんを獲得するにはどうしたら・・・?

  • レッスンをやる方法は分かったけど、どうやったら生徒さんが来てくれるの・・?
  • 知り合いに個別に連絡を取ってきてもらうのも気が引けますし、来てくれるとしても毎回は難しい・・・

そうですよね。

 

オンラインの場合は、場所が関係なくなりますので、あなたが北海道にいても、沖縄にいても、海外にいても、どこからでもレッスンができます。

インスタなどのSNSや、ポータルサイトと呼ばれる、イベント告知サイトや時間を売ります、というようなサイトを使って、レッスンへの参加を呼びかけることができます。

 

とはいっても、ただ出しただけでは、なかなか来てくれなかったりもします。

そこで、第3話のコメント特典では、反応が良いテンプレートも用意していますので、まずは使ってみてください。

 

レッスンをやり始めると、どんどんコツをつかめてきますし、あなたならではのレッスンができるようになっていきます。

  • 子育ての悩みを共有するレッスン
  • 日頃のストレスを解消するレッスン
  • 産後太りを解消してキレイになっていくレッスン
  • 趣味について語り合うレッスン
  • ストイックにヨガを極めるレッスン
  • 全国にいる同い年の友達を増やすレッスン
  • 同郷の人だけを集めたレッスン
  • ママ向け料理教室とセットになったレッスン ・・・・etc

会社に雇われてやるインストラクターではありませんので、あなたとお客様が楽しくレッスンができるのが一番です。

レッスンをやると「これでいいのかな」と迷うこともあると思いますが、あなたらしいレッスンをやっていってください。

 

私もそうやって、私らしいレッスンの形を作っていきましたし、共感してくれた方が私のレッスンを受けに来てくださいます。

 

あとは、、、

もし、収入を上げたいとしたら・・?

扶養内の収入、ということであれば、すでにできてしまう状態です。
が、経済的に自立したい、という場合であれば、もう一歩踏み込む必要があります。

オンラインのレッスンの単価はそこまで高くないので、それだけで十分な収入を稼ごうとすれば、毎回たくさんの生徒を集客し続けないといけなくなります。

これは、よほど影響力がある方でなければ難しく、普通の人にできるものではありません。

 

ですので、普通のママでもできる方法のひとつを第4話でお話ししていきます。

これは、レッスンを開催していないとできない方法なので、今回の第3話でお話しした方法はしっかり理解し、できればレッスンを開催してみてくださいね。

動画を見た感想を教えてください

本当にこれだけの知識でヨガのレッスンなんてできるのか?

はい、ぜひ試してみてください。
第4話でお話しする、1件で会社員の給料を超えるようなレッスンであっても、これだけで十分です。

 

第3話のコメント特典を使って、ポータルサイトの自己紹介を作成し、レッスンの告知をしてみてください。

そして、レッスン自体もテッパンのテンプレートがありますので、これを使ってやってみてください。

 

もし、ご不明な点があれば、解消していきたいと思っていますし、必要に応じて補足の動画も作成できたらと思っています。

コメント特典

レッスンの生徒さんを募集するための文章のテンプレートと、オンラインレッスンを実施するときのポーズの順序に関するテンプレートをご用意しています。

このとおりにやっていけば、レッスンができてしまいますので、実際にやってみてください。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

ぜひ、動画を見た感想を教えてください。
がんばって作ったので、まったく感想がないと悲しくなってしまいます。

良かった!というような嬉しいな感想でも構いませんし、つまらなかった、全然わからない・・というような感想でも結構です。

直接反応がいただけることが、何よりの励みになりますし、わからない点を解消できるように動画を作っていきたいと思っています。

ですので、こちらの質問への回答として教えていただけたらと思います。

青い枠の右下あたりをタップすればコピーできますので、LINEにペースト(貼り付け)してもらえると、かんたんにコメントしてもらえると思います。

【質問①】
マタニティのためのヨガ、こどものためのヨガを知ってどう感じましたか?

純粋に、ママニティヨガ®に関する感想を教えていただけたらと思います。

【質問②】
あなたがママニティヨガ®インストラクターになったら、どういう人にレッスンを受けに来て欲しいですか?

会社ではなく自分でレッスンをするので、来て欲しい人だけに来てもらえれば楽しいですし、継続しやすくなります。

どんな人でも結構です。来てくれるかな?とかはいったん無視して、どんな人に来て欲しいかを考えてみてください。

【質問③】(あれば)
ご質問があれば教えてください。

動画をご覧になって、ご質問等ありましたら、気兼ねなくお送りください。
私から直接お答えしていきますし、必要であれば補足の動画講座も作りたいと思っています。
今後の動画に対する要望でも結構です。

遠慮なくお書きください。

■質問1 マタニティのためのヨガ、子どものためのヨガを知ってどう感じましたか?

■質問2 どういう人にレッスンを受けに来て欲しいですか?

■質問3 ご質問(あれば)

指のところをタップすると、質問内容をコピーできます↑

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEで『レッスンやってみる』というキーワードを送ってください。

動画編集のお仕事を受注するために必要になる「まずはこれでだいじょうぶ、はじめてのヨガレッスンテンプレート」「ポータルサイトを使った告知が簡単にできるテンプレート」をプレゼントします。

 

もし、まだ、私のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録してください。
または、LINEの友だち追加から『@389ucqoa』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。

本編の動画はこちらからご覧ください

第1話 妊婦でもこどもがいてもできるってどういうこと?

自宅から完全リモートでできる、ママのママによるママのための働き方「ママニティヨガインストラクター」とはどういう働き方なのか。無料のヨガレッスンやYouTube動画もあるのに、なぜ高単価のレッスンでも感謝され続けるのか?

第2話 そもそもママニティヨガってどんなヨガなの?

妊婦向け、ママ向け、ベビー向け、キッズ向け、シニア向けと、女性のライフステージにあわせてできる・・ってどんなヨガ?出産が楽になったり、成長を促進させたり、こどもや旦那につい怒らなくて済むようになる・・・ってどういうこと?

第3話 オンラインインストラクターになるには?

左右反転、声かけの極意などインストラクターになるための知識とオンラインレッスンならではの知識を学び、集客方法を知れば、さっそくレッスンができちゃいます。すべてお伝えしますので、さっそく集客を開始しちゃってください。

第4話 会社員超えを実現する〇〇〇〇〇レッスンとは!?

ママニティヨガインストラクターとして本業にしていくには、回数を増やすのではなく、回数を減らすこと!?妊婦でもママでも、ムリせずに収入を上げながら、大きな感謝をされるようになる具体的な方法とは!?