無料オンライン講座

【第4話】会社員超えを実現する○○○○○レッスンとは?

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

こんにちは。高橋千代です。

 

ここまで学んできたあなたは、すでにオンラインレッスンを開催できたんじゃないでしょうか。

RYTの資格を取ってから・・・となると、2ヶ月もかかってしまい、それでも「あれ、資格取ったけどどうしよう?」となって、私に相談に来るインストラクターさんがたくさんいます。

それが、簡単なレッスンとはいえ、第3話までの動画とコメント特典で、もはやできてしまったと思います。

 

今回の第4話ではいよいよ

『ヨガのレッスンで単価を上げるための方法』

についてお話ししていきます。

 

この方法を知ることで、ヨガインストラクターのほとんどが陥る

経済的に自立できない・・・・

という課題をクリアし、

 

お客様にものすごく感謝されながら、
感謝の対価として大きな報酬をいただく。

ということを、
妊婦やママが自宅で行うことができるようになります。

 

第4話で学べること

単価を上げても感謝される○○○○○レッスンとは?

すぐにできるポーズでなぜ高いレッスン料を払ってもらえるのか?

どんな人が高いレッスンを購入するのか?

どうやって提案すれば良いのか?

などを解説しています。

この動画をご覧ください

動画を観た後は、こちらからコメント特典も手に入れてくださいね!

会社員以上の報酬を手に入れるには?

第4話の動画はいかがでしたか?

14日間で学べるママニティヨガ®だけで、いきなり単価を上げたレッスンを受注することができるということが分かっていただけましたでしょうか。

ですので、数ヶ月程度の経験という、ほぼ未経験の状態で、数十万円という契約を受注した人もいます。

 

また、もともとやっていたお仕事や趣味、好きなこととかけあわせて、ママニティヨガ®を付加価値として使うことで、3日間のイベントで参加者数名にもかかわらず79万円の売上を出された方もいます。

 

どのようなことができそうかは、お一人おひとりみんな違いますので、オンライン個別説明会&相談会では、お一人おひとりにあわせたアドバイスをさせていただいています。

高くする必要なんてない

とはいえ、単価を上げていく、ということに抵抗がある方もいるかもしれません。

第3話でお伝えしたように、SNSやポータルサイトなどを使って募集をすれば、レッスンをすることも可能ですし、それだけでも月に数万円の収入にすることができます。

 

高い単価のレッスンをしなければならない、ということはありません。

 

会社員としてやるわけではありませんので、ノルマもありませんし、稼がなければならないということもありません。

あなたらしいレッスンを、あなたらしくやればよいのです。

精神的にも体力的にも落ち着いて実践できることが、何よりも大切です。

専門的に、マニアックにやる必要はない

第4話でお話ししたとおり、大変な修行が必要なレッスンをする必要はありません。
ママニティヨガ®インストラクターになるための14日間のレッスンを受ければ十分です。

継続して実践することで、あなた自身の体幹や柔軟が鍛えられ、
よりキレイにできるようになっていくと思いますし、
あなた自身が美しくなっていくと思います。

その様子をインスタなどで発信すれば、さらに効果があります。

特に妊婦、ベビーママ、キッズママは、インスタを見ている世代が多いので、効果的にアピールできますし、あなたがお子さんと一緒にヨガをやって、変化していくのを見て「私も○○さんみたいになりたい!」って思ってくれるようになります。

が良くないとダメだとか、スタイルがモデル並みとか、そんな必要はありません。

変化していく過程を見せることが「こんな風になりたい」と思ってもらえるコツなんです。

ここまでくるまでには本当に苦労がありました

私はヨガの会社で営業課長をやっていたとき、
本当にバリバリ働いていましたし、評価もされてきたつもりですが、
妊娠をした瞬間に、一気にそれまでのキャリアが崩されました。

そして、妊婦になった途端に、過去の経歴は関係なくなり
ヨガインストラクターどころか、アルバイトの面接すら落とされました。

 

妊婦ってゴミみたいな存在なんだ・・・

 

自分自身の価値がなくなり、誰にも認められなくなり、居場所がなくなりました。

笑顔だった直後に涙が出ている、なんてこともしょっちゅうありました。

 

自分を認めてもらえる何かが欲しい、と思って、妊娠中に12個もの資格を取りましたが、資格だけでは何も変わりませんでした。

 

いろんなことをやり、いろんなことを勉強しました。
学びのために、それまで貯めてきた貯金もほとんど切り崩しました。
何か自分の居場所が欲しくて、必死でした。
全然成果が出なくても、諦めませんでした。

あの頃の私の顔は、とにかく必死で、怖い顔をしていたと思います。
泣きながら仕事をしていたこともありましたし、
泣きながらお客様対応をしていたこともありました。

 

いっぱい回り道もしましたが、
ようやく私は、自分の居場所を手に入れました。

ママ達の居場所を作りたい

居場所がなくて辛い想いをしている人に
私のような遠回りをしてほしくない。

居場所を見つけてもらって、笑顔を取り戻してほしい。

 

そう思って、育児をしながらでも、こどもと一緒に働けるママニティヨガ®を
ママのママによるママのための働き方として体系化しました。

 

ママニティヨガ®インストラクターになれば、
あなた自身の居場所になるだけでなく、
あなたのレッスンを居場所にするママ達も増えていきます。

 

でも、私ひとりの力では、限界があります。

ママニティヨガ®インストラクターが増えれば、
ひとりでも多くの孤立したママを救いたい、
という私のビジョンが達成できるかもしれない。

 

そう思って、
14日間で学べるスキルにし、
資格を発行することにしたんです。

 

ママニティヨガ®とひとくちにいっても、
求められるヨガのカタチは様々です。

ですので、いろんな方がママニティヨガ®を取り入れて、
レッスンをしていただくことは、
競争になるのではなく、共存になっていきます。

 

あなたらしいママニティヨガ®のカタチを作ることで、
あなたらしい居場所になり、
あなたの価値観が好き!という方の居場所にもなります。

あなたにはいつでも、あなたのことが好きなママ仲間ができ、
同じ価値観を共有するママ仲間で、
ヨガ以外にも、子育ての悩みを共有したり、
一緒にキャンプなどのイベントをやって楽しんだり、
人生相談をし合ったりすることもあるかもしれません。

 

そんな「レッスン」のカタチは人それぞれ違います。

ですので、オンライン個別説明会&相談会では、ママニティヨガ®の資格に関する話だけではなくて、お一人おひとりにあわせてアドバイスをさせていただいています。

  • ママニティヨガ®インストラクターの資格に興味がある
  • 居場所を作れるインストラクターになりたい
  • ママのママによるママのための働き方が知りたい

そんな想いをお持ちの方は、オンライン個別説明会&相談会にもご参加ください。

動画を見た感想を教えてください

ヨガなんて今までやったことないけど・・・

にもかかわらず、インストラクターに慣れてしまうんです!

 

しかし、そんなので本当にレッスン受けてくれる人なんているんですか?

 

と思うのが普通だと思います。

以前、バリバリにインストラクターをやっていた頃の私が聞いたら、
「そんな状態でレッスンしてても参加する人なんていないよ」
って言っていたと思います。

 

そんな初心者の状態でも、SNSやポータルサイトで集客ができ、実際にレッスンができてしまいますし、むしろ、初心者の方には参加しやすいのです。

 

第3話のコメント特典を見た方から

「ポータルサイトは分かったんですが、SNSはどうしたら良いんですか?」

というコメントもいただきました。

 

ですので、ちょっとお見せしようと思います。

コメント特典

インスタを使った集客について解説した資料をプレゼントします。
SNSで、どういう風に発信していけばよいのかを解説しています。

ポータルサイトよりは時間がかかりますが、継続していけば、確実に集客できるアカウントに育っていきますので、ぜひ今のうちからやってみてください。

今の状態はキレイではない、満足ではない状態かもしれませんが、後から振り返ったとき、最初はこんな状態だった、ということを何よりも証明する記録になり、変化がわかりやすくなりますので、多くの人を勇気づけられるアカウントになります。

コメント特典の受け取り方

1. 動画のコメントをLINEに送る

ぜひ、動画を見た感想を教えてください。
がんばって作ったので、まったく感想がないと悲しくなってしまいます。

良かった!というような嬉しいな感想でも構いませんし、つまらなかった、全然わからない・・というような感想でも結構です。

直接反応がいただけることが、何よりの励みになりますし、わからない点を解消できるように動画を作っていきたいと思っています。

ですので、こちらの質問への回答として教えていただけたらと思います。

青い枠の右下あたりをタップすればコピーできますので、LINEにペースト(貼り付け)してもらえると、かんたんにコメントしてもらえると思います。

【質問①】
第1話〜第4話をご覧になった感想

全4本の動画を見て、いかがでしたでしょうか?

ママがママとして、育児をしながらでも輝けるイメージは湧きましたか?
できちゃいそう・・・という感覚がすごくだいじです。

【質問②】
ママニティヨガ®インストラクターになりたいですか?
また、やってみるにあたって気になる点(あれば)

なってみたい、なりたくない、
そういった直感的なことを教えてください。

そして、もし、

まったく経験ないけどできるのかな・・・
慣れない育児をしながらでだいじょうぶかな・・・
家事育児で時間が取れない・・・
旦那さんや家族の人の目が気になる・・・
私のレッスンなんて来てくれるのかな・・・

などなど、気にされている点があるとしたら、あわせて教えてください。

【質問③】(あれば)
ご質問があれば教えてください。

動画を見て、ご質問等ありましたら、気兼ねなくお送りください。
私から直接お答えしていきますし、必要であれば補足の動画講座も作りたいと思っています。
今後の動画に対する要望でも結構です。

遠慮なくお書きください。

■質問1 第1話〜第4話をご覧になった感想

■質問2 ママニティヨガ®インストラクターになりたいですか?

また、やってみるにあたって気になる点(あれば)

■質問3 ご質問(あれば)

指のところをタップすると、質問内容をコピーできます↑

2. キーワードをLINEに送る

コメントしたら、LINEで『居場所になる』というキーワードを送ってください。

「SNSで影響力をつけて、レッスンの集客に困らなくなる方法」をプレゼントします。

 

もし、まだ、私のLINEに登録されていない方は、↓のボタンより登録してください。
または、LINEの友だち追加から『@389ucqoa』とIDを検索して下さい(@をお忘れなく)。

本編の動画はこちらからご覧ください

第1話 妊婦でもこどもがいてもできるってどういうこと?

自宅から完全リモートでできる、ママのママによるママのための働き方「ママニティヨガインストラクター」とはどういう働き方なのか。無料のヨガレッスンやYouTube動画もあるのに、なぜ高単価のレッスンでも感謝され続けるのか?

第2話 そもそもママニティヨガってどんなヨガなの?

妊婦向け、ママ向け、ベビー向け、キッズ向け、シニア向けと、女性のライフステージにあわせてできる・・ってどんなヨガ?出産が楽になったり、成長を促進させたり、こどもや旦那につい怒らなくて済むようになる・・・ってどういうこと?

第3話 オンラインインストラクターになるには?

左右反転、声かけの極意などインストラクターになるための知識とオンラインレッスンならではの知識を学び、集客方法を知れば、さっそくレッスンができちゃいます。すべてお伝えしますので、さっそく集客を開始しちゃってください。

第4話 会社員超えを実現する〇〇〇〇〇レッスンとは!?

ママニティヨガインストラクターとして本業にしていくには、回数を増やすのではなく、回数を減らすこと!?妊婦でもママでも、ムリせずに収入を上げながら、大きな感謝をされるようになる具体的な方法とは!?